ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
メカニックン
メカニックン
<年齢>遊び盛りの32歳

<趣味>サーフィン(ただいま子育てが忙しいため休業中。サーフィン暦は13年)、呑み

<チームテーマ>「酒は呑むより浸かれ!!」
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年02月24日

釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

明けましておめでとうございます。 TEAM RFCファンの皆様、今年も宜しくお願いいたします。。

え~お正月は餅を食いすぎてしまって参ったのなんのって・・・・・・・・・






えっ!? もう2月も上旬KYもいい加減にしろって?


ぬぬぬ~    そうかそうか・・・・・



どうりで最近各方面の皆様に

「最近随分忙しいんですか?」

とか

「釣り行けてますか?」

とか

「植物人間ベムにでもなってしまったんですか?(懐) いや、ベラですか?それともアレですか、ハット被ってるベロのつもりですか?」

とか

「ファッキン北○○に拉致されてたんですか?」


とか言われるわけですね~



いやいやいや・・・・・







新年からこの前の金曜まで順調にホゲってましたが何か?




今年も宜しくメカ氏ですコンバンワ!






え~この間の金曜までのダイジェストはコチラ!!




え~正直今年の始めから今の今まで仕事も家ネタも忙しいのなんのって・・・・




でも、だいたい平均週一回位は何とか子供を寝かしてからの11時とかからは釣りには行ってたんですが、「かかればデカい」と言われる某河川ばかり通っていて「ま~かかればデカいから!」などと余裕をぶっこいてたのはいいが肝心な魚自体かからないんですが何か?・・・・・・・・・・・・・みたいなスパイラルにはまっていました(泣)

そして先週金曜夜にようやく釣れたんですがその前に・・・・・







我がTEAM RFC最後の独身ヤス氏がついに結婚をしました。
当然お相手はKYOKOのシーバス釣れるかな☆のKYOKO!


その前日の2.12
メカ氏はブル氏と共に二次会の幹事ということもあり、結婚式の前日に錦糸町S系ジャンキーのトモ兄貴の店でなんちゃって打ち合わせをしww

メカ氏・ブル氏・ハルユウ氏・ヤス&KYOKO氏・同僚KATOON氏・トモ兄貴・OGSR氏
釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

トモ兄貴&KATOON氏
釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

トモさんゴチっス!


2.13
ヤス&KYOKOおめでとう!!  でもウェルカムボード&ウェルカムマネキンが強烈(爆)
釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

どんだけシーバス夫婦なんじゃいww

そして感動の披露宴&二次会(幸)
釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)

釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)



いや~結婚って本当に良いものですね~ww




そしていい加減2010年度もホゲってばかりいられないっしょ~ってことでヤスが最近数回行って調子が良いという噂の湾奥河川に先週金曜にGO!

今回は完全に魚を釣ってやろーぜっ!ってことで嫁イルソン将軍に特別許可をとり、会社6:00終了→そのまま釣りにGOってコース!
普段メカ氏は釣りに行きたい時間には行けないため上げいっぱいから下げ始めの時合時に現地着!!


現地に着くと上げ一杯にもなっていないというのに先行者5人!!??


どんだけハイプレッシャーなんじゃココは????


しかも聞く話によるとココ最近この場所はバチ系の釣りらしい・・・・・・・


ん~~・・ 正直バチ系の釣りは嫌いだし苦手だし・・・ ってか何よりバチ系のルアーなんて持ってね~し・・・
持ってたとしてもスライドベイトくらいだし・・・・  ん~・・・・・・
とかブツブツ考えているとついに現場も上げ一杯から下げ始めの時合に・・・・・

所々でボイルが出だし、周りの人達もバタバタ魚をあげている! 自分は適当なシンペンを色々投げていたがたま~にモアっとアタりがあるがノラない(泣) ん~バチ系な釣りなんですかね~・・・

周りの人があまりにバタバタあげてるのでルアーを目を凝らして見るとやはり細い系のバチ系ルアーだ!
でもよ~く水面を観察しているとバチは全然いないがアミの量がスゲーことww

んでもってボイルえおよくよく見ているとシーバス系ボイルやターマル系やゴイニー系のボイルも・・・

その中にわずかイナっ子?系の小さいモジリも出ていたためこれしかない!

アミ系を食ってるベイトを狙ってるシーバス狙い!

















んでもってデットスロー、ハンコックとデカめルアーのローテにし数投後・・・

















「ゴチン!」




そして中々寄ってこない大物ちっくなシーバスを寄せ魚体が見える寸前で「フッ!」



アイヤ~・・・・・  




その後もブンブンとハンコックを投げ結局GETは計二匹(泣)
釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)





まわりは7本前後釣ってるのにね~


そんなこんなな最近のメカ氏でした(泣)





最後にブログ仲間の皆様! 
「ブログを通じた人々との出会い」をメカ氏はテーマにしていますが、日々皆様のブログが更新される度にちゃんと目は通してはいましたが何ゆえ北○○にお拉致されていた、いや、公私共に忙しかったのでコメント出来ていませんでした↓

暇を見ながら変態コメントを入れさせていただきますのでご了承の程を!







同じカテゴリー(湾奥河川)の記事画像
北からの生還そして超過激ブログ再び!&9.22河川ナイト
同じカテゴリー(湾奥河川)の記事
 北からの生還そして超過激ブログ再び!&9.22河川ナイト (2010-09-26 03:55)

Posted by メカニックン at 23:51│Comments(23)湾奥河川
この記事へのコメント
なんだ!!なんだ!!


北○○に拉致られてたんですか!!


んで総書記様に帰っていいよ!!


てか帰れって言われたんでしょ!!





釣り出来ないぐらい忙しい毎日なのかと思っていましたよ!!


週一の釣行でボゲリまくっていたとわ~!!


その記事もアップさせんか~い!!



しかし、当ブログのファンの一人として言わして貰います!!










おかえりなさい・・・・
Posted by sotipapa at 2010年02月25日 00:07
オレはまだ引きこもってますので拉致られても問題ありません。
てか、仕事しなくていいんなら1カ月ほど拉致って欲しいくらいです。(爆)

まずは2010年初キャッチおめでとうございます。
Posted by ジンジン at 2010年02月25日 00:08
コンバンハ!

最近ブログ更新ないなぁ〜どうしたんだろう!?って思ってたら北○○に拉致されてたんですね(οдО;)
ハンコックで男の釣り!素晴らしいですね♪自分はバチ抜けシーバスでセコ釣りしてます(笑)
Posted by 風神四号 at 2010年02月25日 00:31
ほんと、お帰りなさいですの〜

おめでたい話は、何よりいいですね!

さて、さてブログ更新がまた楽しみっす。
Posted by ボーボボ at 2010年02月25日 00:56
久々



コンバース


<☆



いや〜


どうしちゃったかなと思って心配してましたよ。

仲間内でも どーしたんだろうね? と 話してたんですよ(笑)


元気そうで良かったです♪


初シーバス おめでとうございます! これからバンバン釣って下さい。

自分は下り坂です(泣)
Posted by はんぺん at 2010年02月25日 10:05
おかえりっす!!
公私ともに忙しい・・・ブログ更新できない・・・痛いほど気持ちわかります。
ってかそっちじやもう釣れるんだもんなぁ、シーバス!
こっちはもうちょっとかな。
とにかく2010ファーストフィッシュおめでとう!!
Posted by KAZ at 2010年02月25日 20:58
>sotiサン 

おけおめ~っす!

あ、いや、ただいま~ww

マジで忙しいのは事実でしてね~!

ま~これからマイペースな感じでいきますわww


あ、ちなみに拉致られた北○○は韓○から飛んできたビラで大変でしたわ!


でもこれ以上話すと・・・・・死・・・・・・死・・・・・・・
Posted by メカ氏 at 2010年02月25日 23:43
>ジン兄!

ご無沙汰ぁ~ス!

たかが今年初の一匹のためにありがとうございますwww


そしたら今度ご一緒に拉致及び強制収容所にでもトリップしてみましょうかw


とりあえず今年も宜しくでっす!
Posted by メカ氏 at 2010年02月25日 23:55
>風神四号殿!

あけおめっす!

そういや昨日佐藤君の店行ってルアー一個買ってきましたよ!


どーもバチ系の釣りは苦手でね~・・・



佐藤君の店でもバチに関係ナッスィングのルアー買ってきましたよww


今年は一級河川等で偶然バッティングしましょうww
Posted by メカ氏 at 2010年02月26日 00:05
>ぼーちゃん!


お疲れっす!!

ことしもやるぜい!

こんどえいちゃんと行こうねーww
Posted by メカ氏 at 2010年02月26日 00:10
>はんぺんサン


いや~ 2010年度も相変わらず半端なく釣ってますね~コメントはあまり入れられてないですがメカ氏はいつも見てますよ~



下降気味でも全然モーマンタイでしょww




四号氏と同様に偶然現場でバッティングしましょうね~ww
Posted by メカ氏 at 2010年02月26日 00:16
>KAZサン

そうでしょそうでしょ~


忙しいとどうしようもないんですよね~




お互い2010年は頑張りましょうねww
Posted by メカ氏 at 2010年02月26日 00:19
おめでとう

こちらも久しぶりのコメントです

年友とはいわず、夏はよろしくよー
Posted by ファッキン・いつも北状態 at 2010年02月27日 02:09
ピョ〜

お帰りセヨ〜

心配したセヨ〜

釣りに行くサムニダ

デカイの釣れる所、パターンがまったく違って北から…あっ!そっそっちじゃ

パターン工作しとくニダ!
Posted by えい吉 at 2010年02月27日 11:16
ずいぶんご無沙汰ですね〜
お仕事忙しいのかと思ってました

そろそろバチ開幕ですよ!
Posted by 灰色男 at 2010年02月27日 15:30
>ファッキンいつも北状態様!


ど~もお久しぶりっス!


おっしゃる通り!
今年は年友ではなく年2友~年5友位で行きましょうか!

なるべく予定あわせるように努力しやすから!
Posted by メカ氏 at 2010年02月28日 16:57
>えいちゃん!!



ただいま帰ったニダセヨ!


えいちゃんブログ始めたみたいだね~


あ、そうそうメールまだ入れてなかったかな?


この後入れときます~

近々一緒に行きましょ!
Posted by メカ氏 at 2010年02月28日 17:22
>灰色男α殿!

ご無沙汰ぶりですの~
確かにこちら仕事は忙しくて忙しくて・・・



港湾部はもうちょいでバチ開幕ですね~



でもバチの釣りはなぁ~・・・・・
Posted by メカ氏 at 2010年02月28日 17:28
そうですか、死亡説に拉致疑惑。。。いろんな憶測が飛んでいたんですねw

気楽にいきましょう♪
Posted by zgok8 at 2010年03月02日 21:05
こんばんは~

本当に久しぶりダスな~


『ファッキン北○○に拉致されたほうが

日本の為になった・・・』

と言うのは冗談で、音沙汰がなく

さびしいかぎりでした・・・爆

これからはバンバン更新お願いします

(人のことは言えないが・・・)
Posted by ポンタポンタ at 2010年03月03日 00:35
>zgok8 殿!

御無沙汰でございます(泣)


まぁ言ってしまえば拉致疑惑が一番強かったかな~と・・・・



今年も宜しくおねげ~っス!
Posted by メカ氏 at 2010年03月04日 08:40
>ポン中サン!!



今年はポンちゃんがランカー釣るたびにコメントラッシュいれてやるわ~ グッシッシシ!

今年も宜しく、そして念願のセッションしたいもんですね~!!
Posted by メカ氏 at 2010年03月04日 09:22
おーい!
鯵釣りいついくの??
Posted by シンディーシンディー at 2010年06月23日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れましておめでとう!(メカ氏死亡及び行方不明説回避)
    コメント(23)